Raspberry Pi & Python 開発ブログ ☆彡

Raspberry PiとPythonの基本的な使い方をわかりやすく解説。初心者、入門者必見!!

2019-12-21から1日間の記事一覧

はてなブログで写真が中央寄せにできない:問題解決!

はてなブログで写真を貼り付けた時に、中央寄せにする方法を紹介します。CSSで一括で中央寄せにする方法がWebで紹介されていますが、私の環境では中央寄せになりませんでした(私だけ?)。調査して、問題が解決しましたので、紹介しておきます。 写真の追加方…

Raspberry Piにカメラを接続して、写真/動画を撮影する!

今回はRaspberry Piにカメラデバイスを接続して、写真や動画を撮影する方法を紹介したいと思います。とても簡単にできます!

Raspberry Piでストリーミング映像を配信する。Mjpg-Streamerで超簡単!

今回はカメラを使って、ストリーミング映像を配信する方法を紹介したいと思います。WebカメラのようにRaspberry Piを使うことができ、遠隔地の状況を確認することができます。

Python WebSocket通信の仕方:Webページ編

今回はPythonでWebSocket通信を使って、webページの値を更新したり、webページから入力された文字等を取得する方法を紹介します。