Python & Raspberry Pi 開発ブログ ☆彡

PythonとRaspberry Piの基本的な使い方をわかりやすく解説。初心者、入門者必見!!

FXを始めるならDMM FX!スプレッドや口座開設特典がすごい!!!

久しぶりにFXをやってみようと思い、DMMFXで口座を開設しました。やってみたところびっくりするくらい良かったので、紹介したいと思います。スプレッド等の取引のしやすさと口座開設時の特典の2つがポイントです。

DMMFXが取引しやすい理由

ドル/円のスプレッドが0.2銭

私は3年前くらいにFXをやっていましたが、仕事が忙しくなったので、辞めました。その時は、外為オンラインで口座を持っており、ドル/円のスプレッドは確か1.0銭でした。1.0銭でも取引しやすいと思っていたのですが、0.2銭とは驚きでした。昔はこの桁まで表示されていなかったと思います。(昔は108.12、今は108.123)
スプレッドは小さければ小さいほど良いのですが、もうほぼゼロじゃないですか!これには本当に驚きました。スキャルピング(超短期トレード)する人には本当にお勧めです。ただスキャルピングはやりすぎるとアカウント停止になる可能性があるらしいのでご注意を。

約定力が強い

実際に使ってみて約定力が強いと実感しました。値動きが激しい時に、108.10で買いボタンを押したはずなのに、実際買えたのは108.15だった、なんてことがあります。スリッページともいいますが、DMMFXは使った感じだと、スリッページが少ないです。意図通りのレートで約定できます。 この約定力の強さは、実際にトレードをしてみると重要だということがわかります。

翌日、口座開設できました

Webから口座開設の依頼をして、翌日取引が開始できました。昔は書類のやり取りがあって、口座開設まで、早くても1、2週間はかかったと思います。私はこんな感じで開設できました。
・日曜日の13時くらいにWebから申し込み。
・免許証とマイナンバーカード[通知カード]と自分の顔写真を取って、専用ページから送る。(自分の顔を撮るのが嫌だった。。)
・翌日(月曜日)、口座開設完了のメールが届く。
・クイック入金で即トレード開始!

やりたいと思ったら、すぐやれるっていいですよね。せっかちな私には最高でした。

上記の3つがとても良いと思いました。3年前に比べると驚愕するくらい良くなっています。

口座開設の特典がすごい

下記から申し込むと口座開設で、20,000円のキャッシュバックがあります。これって、たとえば1Lot購入して、2円分負けても損しないっていうことです。まだ始めたことがない人はわかりにくいかもしれませんが。。そもそも20,000円って大きいです。

もうひとつの特典

3か月以内に500Lot以上の取引で20,000円のキャッシュバックがあります。これはなかなか大変ですが、スプレッドが小さいので、何度も取引しやすいです。いま、私はがんばってこれを狙っています。

FXやってみたいなぁと思っている方は試しに口座を作ってトレードしてみてはどうでしょうか。やってみて自分にあわなければ、初回特典だけもらって、やめるのも有りだと思います。
※FXトレードはあくまで自己責任でお願いします。

DMMFXの紹介でした。

トップページに戻る