Raspberry Pi & Python 開発ブログ ☆彡

Raspberry PiとPythonの基本的な使い方をわかりやすく解説。初心者、入門者必見!!

ロードモバイル 城レベル15到達までの攻略方法 ポイ活者必見!

lords mobile

ブログ管理者のP.Hです! 今回はロードモバイルというアプリのポイ活攻略法を記載しようと思います。

達成条件は【城レベル15到達】です。ポイ活に慣れてきたこともあり、7日でクリアできました。難易度は低めで簡単だと感じました。お勧めのポイ活案件です。 条件達成までの攻略法をわかりやすく説明していますので、ぜひ一読ください。

ロードモバイルはどんなアプリか?

ロードモバイルは自分の城の敷地でいろいろな建物を建てたり、兵士を作ったり、資源を採取したりして、レベルを上げて他のプレイヤーと競い合う戦争ゲーム(RTS)です。 RTSゲームについて、下記の記事にまとめてあります。こちらを先に読んで頂くとこの後の記事が理解しやすいと思います。

www.raspberrypirulo.net

最速で城レベルを15にするための攻略方法

上記のRTSゲームの記事はロードモバイルを例に書いています。アビリティと研究についてはこの記事の通り、建築のスピードアップを優先的に上げていきます。 その他の攻略ポイントは以下になります。

クーポンコードでアイテムを入手

【設定】⇒【クーポンコード】をタップして、クーポンコードを入力するとアイテムを入手することができます。

クーポンコード

クーポンコードは【lm001】です。
その他にも期間限定でクーポンコードがある場合があります。ネットの検索エンジンで 【クーポンコード】【ロードモバイル】で検索するとクーポンコードが見つかる場合がありますので、確認してみてください。

ルーキークエストを意識して進める

画面左側の中央にルーキークエストのボタンがあるのでタップして、内容を確認します。 ルーキークエストを全て終わらせるとシャイニングスタッフという建築スピードが+10%になる武器がもらえます。 ルーキークエストを意識しながら、ゲームを進めてなるべく早くシャイニングスタッフを入手しましょう。

建築はひとつずつしか進められない

他のRTSゲームでは建築を同時に2つ、3つ並列で進められることが多いのですが、ロードモバイルはひとつずつしか建築ができません。 ですので、城レベルを上げるために必要な建物を順番にあげていきましょう。考える必要がないので、簡単です。

資源は枯渇しない

城レベル15達成まで資源が枯渇することはありませんでした。ですので、時間加速のアイテム入手を優先して進めていきます。

デイリーミッションをクリアする

デイリーミッションを全てクリアするとハート(冒険モードのスタミナが全回復する)がひとつもらえます。
下記に記載していますが、ノーマル4-3までクリアしていると自動クリアで5m加速が20個もらえます。

デイリーミッション

ギルドポイントで3時間加速を購入する

ギルドショップではポイントを貯めて、3時間スピードアップを購入するようにしましょう。一番効率が良いです。

ギルドショップ

その他の攻略ポイント

ロードと兵士は必ずシェルターに入れておく

シェルターに入れておくと、敵から攻撃されてもロードと兵士を守ることができます。必ずシェルターに入れておきましょう。 敵から攻撃されてロードが捕まったり、兵士が負傷/死傷してしまうと、条件達成が遅れてしまいます。

辺境の門は第1章だけクリアすれば良い

辺境の門

辺境の門はかなり難しく感じました。数時間待つと無料で宝箱(写真の青丸)が開けるので、何回か無料の宝箱を空けてから挑戦するとよいでしょう。 クエストの報酬が止まってしまうので、第1章くらいはクリアしておきましょう。
どうしてもクリアできない場合は、YouTubeに攻略の動画がありましたので参考にしてください。

冒険モードはノーマル4-3までクリアしたい

冒険モード

冒険モードは一度☆3でクリアすると、次回は戦闘をしなくてもスタミナを消費するだけで、自動クリア(写真の青丸)となりアイテムがもらえます。
4-3までクリアすると5分間スピードアップがクリア報酬でもらえるようになります。スタミナが溜まったら自動でクリアして、 5分間スピードアップを入手しましょう。

私は最終的に下記の構成にしました。

【森の妖精 - ナイトイレブン - 死の騎士 - 雪の女王 - トラッカー】

  • 森の妖精、雪の女王、ナイトイレブンはノーマルモードクリアしていけば、早い段階で入手できます。
  • 死の騎士はログインボーナスの3日目に入手できます(3つのキャラクターから選べるので死の騎士を選んでおく)。
  • トラッカーはエリートモードの2-15を☆3でクリアし、オートクリアを何度も行い、トラッカー(勲章)を10枚集めましょう。

コツコツがんばれば、早く終わりますし、全部をきっちりこなさなくても時間をかければ、クリアできると思います。お勧めの案件ですので、ぜひチャレンジしてみてください!