Raspberry Pi & Python 開発ブログ ☆彡

Raspberry PiとPythonの基本的な使い方をわかりやすく解説。初心者、入門者必見!!

日替わり内室 権勢150万到達までの攻略方法 ポイ活者必見!

f:id:raspberrypi:20210917163548j:plain

ブログ管理者のP.Hです! 今回は日替わり内室というアプリ(エロゲー?)のポイ活攻略法を記載しようと思います。

達成条件は【権勢150万到達】です。あまり考えたりすることはなく、ひたすらタップして進めていく感じの案件です。 コツコツやるのが好きな人には良い案件だと思います。私は条件達成までに15日かかりました。
条件達成までの攻略法をわかりやすく説明していますので、ぜひ一読ください。

日替わり内室はどんなアプリか?

日替わり内室は将軍のレベルをあげたり、内室に子供を産ませたりして権勢という数値を上げていくゲームです。
ゲーム自体、私はあまりおもしろいとは思わなかったのですが、ただ毎日タップするだけでポイントがもらえて、楽なポイ活案件だと思いました。 何をどのようにタップしていけばいいのか、詳しく説明していきますので、一読ください。

進め方のおおまかなイメージ

まずはメイン任務(チュートリアル)と初心者ガチャを行う

まずはメイン任務を進めて、基本的なやり方を覚えます。また、初心者ガチャで全てミッションをクリアするとガチャを300回引くことができます。 将軍:真田幸村をゲットできますので、必ず入手しておきましょう。

権勢は何をしたら上がるか?

権勢は以下の方法で上げることができます。上から順に重要になります。

  • 銀票を使って将軍のレベルを上げる
  • ステータス丹薬、巻物を使って将軍の資質を上げる
  • 美人(内室)スキルを上げる
  • 子供を育成する、縁組する等

巻物は当たり/外れがあり、当たった時だけ資質が上がります。当たる確率はあまり良くないですが、☆の数が一番多いものを選んで使いましょう。

石田光成と甲斐姫のレベルを上げる

いろいろな将軍を入手できますが、全ての将軍をバランスよくレベルアップするのではなく、レアリティの高い将軍のみレベルを上げた方がスムーズに権勢を上げることができます。
初心者ガチャで入手した真田幸村も強い将軍なのですが、まずは2日目のログインボーナスでもらえる石田光成のレベルを上げていきましょう。最後まで、ステータス丹薬と巻物はすべて石田光成に使います。

f:id:raspberrypi:20210917173308j:plain
石田光成

また、7日目のログインボーナスで石田光成の内室の甲斐姫をもらうことができます。甲斐姫がもらえるまで、他の内室の親密度と魅力を上げることは控えめにしておいて、甲斐姫を入手したら全て甲斐姫に使いましょう。

f:id:raspberrypi:20210917172938j:plain
甲斐姫

あとは下記記載の内容を毎日繰り返すだけ

あとは、下記の記事の通りに毎日タップしていきましょう。私の場合、最終的な将軍のレベルをは以下のようになりました。

f:id:raspberrypi:20210917172943j:plain
将軍一覧

それぞれの場所でどのように進めていくか

ひとつずつ解説していきます。

公務

左側にステータス丹薬が出たら左側を選びましょう(下記写真)。それ以外は全て政積(右側)を選びましょう。

f:id:raspberrypi:20210917172941j:plain
公務

執事

回数が回復していたら、タップしましょう。

美人

ランダム御褥の回数が回復していたら、タップしましょう。 美人の親密度は甲斐姫は50まで、その他の内室は20まで上げましょう。はじめの5回くらいは元宝を使い、その後は瑪瑙の心、翡翠の心を使ってあげましょう。 魅力は、珊瑚の指輪、真珠の指輪を使い、甲斐姫を中心に上げていきましょう。甲斐姫は300まで魅力を上げました。

f:id:raspberrypi:20210917172934j:plain
甲斐姫 スキル

継嗣

育成の回数が回復していたら、タップしましょう。 レベルがMAXになると科挙となり、緑の祠で縁組することができます。

緑の祠

訪問で誰か相手がいたら、元宝を使って縁組しましょう。

闘技場

勝っても負けてもどちらでもいいので、毎日4回やって毎日任務をクリアしましょう。

雁門関

12時と20時にイベントが始まります。遅れると参加できない場合が多いです。このイベントのポイントで男爵の公印、軍令札、官服を入手することができます。男爵セットは将軍のレベルを100、150を突破するときに必要なアイテムですので、入手しておきましょう。

訪問

運を回復して、訪問を行いましょう。

連盟

どこでもいいので、連盟に加入しましょう。日々建設で初級建設を行い、毎日任務をクリアしましょう。

酒場

やってもやらなくてもどちらでもいいです。宴会を開催できるアイテムが貯まったら宴会を開くと良いでしょう。

物語

メイン任務で物語のクリアが条件の時に進めてもいいのですが、時間がある時に無理せずクリアできるところまで、進めておきましょう。 牢獄の囚人の数が増えたり、政積がもらえ官位が早く上がります。最終的に下記写真の52のところまで進めました。

f:id:raspberrypi:20210917172946j:plain
物語

大学

席次を1つ増やして、石田光成と真田幸村の二人を毎回派遣しましょう。1日に最低2回やって毎日任務をクリアしましょう。

卸問屋

銀票、兵符、翡翠の心、真珠の指輪を毎日買いましょう。また元宝に余裕があれば、パックでステータス丹薬や巻物が多く入ったパックを購入して、権勢を上げましょう。

牢獄

物語を進めて行くと牢獄の犯人の数が増えます。4人目はステータス丹薬を多くもらえるので(下記写真)、4人目まで殴れる名望(1000)を貯めて、4人目まで懲罰を行いましょう。名望が足りず、3人目までしか懲罰できないともったいないです。5人目はもらえるアイテムが良くないので懲罰せずに、名望を貯めておいた方がいいでしょう。

f:id:raspberrypi:20210917172931j:plain
牢獄 4人目もらえるアイテム

皇宮とランキング

元宝がもらえるので、1日1回訪れましょう。

毎日タップして、着実に権勢を上げていきましょう。忘れる日があっても1ヶ月あれば、間違いなくクリアできるはずです。 考えずにコツコツやるのが好きな方にはお勧めの案件となります。